« 緊張しやすい方へ | トップページ | 7月のスケジュール »

出張ヨガ講座  横浜市立東俣野小学校PTA様

こんにちわ!リフレッユヨガ・アーユのゆりです。


今日は久しぶりにヨガの出前に行ってきました!

横浜市立東俣野小学校のPTAのお母様方対象の「リフレッシュヨガ講座」です。

会場は小学校の体育館。35名のお申込みを頂きました。

Photo

東俣野は、戸塚からも藤沢からも少々離れていて、近くにヨガ教室がないとのこと。

「興味はあってもなかなか機会がなくて、今日を楽しみにしていました。」というお声を頂きました。

日頃、家事や子育てでお忙しくなさっていると思いますが、

腰痛や肩こりなどの症状を持つ方が多いということでしたので、そのあたりを考慮して進めてゆきました。

終了後は

「リラックスできて癒やされました~」

「いつも家族のことが優先で自分のことが後回しだから、

こうして自分と向き合う時間って大事だなと思いました」

「うちで出来ることも教えていただいたので、続けてみたい」

「最初と最後ではからだの感覚が全然違ってた。

最後は背中が床にぺた~っとついてリラックスできたことが感じられました」

「ヨガって奥が深いですね」

「体がほぐれると子供にもやさしくなれそうですね!」

などなど色々な感想を頂きました。


お母さんが快適であれば、その波動は波紋のように広がって

お子さんとの関係も、おうちの中の雰囲気も自然と良くなってゆきますよね。

これをきっかけに、ヨガを続けていただけたら嬉しいなと思います。

|

« 緊張しやすい方へ | トップページ | 7月のスケジュール »

出張講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張しやすい方へ | トップページ | 7月のスケジュール »