« 40肩も50肩もないのはヨガのおかげ? | トップページ | ロータスティ »

点描マンダラアート講座 2回目

みなさまこんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

3連休の最終日、あたたかい陽射しがうれしいですね。

10月31日は「点描マンダラアート講座」の2回目でした。松浪教室にて。

2_2

今回は作図から自分でしました。

コンパスや分度器を持つのは何十年ぶりでしょう??

用紙に定規で十字に線を引き、その中心点にコンパスの針を置いて円を描きます。

その周辺にも円を描き、6角形基本下図を描きます。

さらにまた円を書いてゆき、その上に点描で色を乗せます。

点々点々・・・とても細かいことですが、グラデーションがきれいにできると嬉しくて、時間を忘れます(o^-^o)


家に持ち帰り 完成!!ヽ(´▽`)/
20141031_3

今回は色の重ね塗りをしたりして微妙な色の違いを楽しみました。

色々な色に触れているとそれだけで心が浮き立つ感じがしたり、気持ちが解放される感じがします。

7つのチャクラも虹の7色に対応していますし、様々な色を楽しむことで心が活性化するのだと思います。



アーユのホームページはこちら

|

« 40肩も50肩もないのはヨガのおかげ? | トップページ | ロータスティ »

講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40肩も50肩もないのはヨガのおかげ? | トップページ | ロータスティ »