« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2月のスケジュール

club2月の休講

2月11日(水) 藤沢教室 19:00クラス

club他は通常通りに行います。

スズキ企画さんのクラスは 5日・12日(木)14:00~です

よろしくお願いいたします

ホームページはこちら

問い合わせはこちら

| | コメント (0)

背景にあるもの

みなさんこんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。いつもありがとうございます。

もう2月。厳しい寒さが続いていますが、日中の陽射しにはほんのわずかに春の兆しが感じられるようになってきました。



先日レッスンの中でお聞きした生徒さんのお話を、今日は書かせていただきます。

このブログでも書いた「木の切り株」のお話・・・私たちが持つ「思い込み」 についてお話していたときでした。

ある方が、「色々な人がいて意地悪されたこともあるけど、人は環境によって作られ、性格が出来るには色々な背景がある。そこに目を向けると簡単に人を嫌うことは出来ないなと思います」

とお話くださいました。

とても素敵なお話ですね!ヽ(´▽`)/

「嫌だな、嫌いだ」と決め付け切り捨ててしまうのではなく、その人の背後にあるものにも思いを向けて理解しようとする考え方、とても大切ですね。




あるテーマで私がお話をすると、それに対する生徒さんの反応・体験談・感想からむしろ私が気づかせていただいたり勉強させて頂いています。

このテーマがこんな風に膨らんでゆくんだな~、こういうふうに応用できるんだな~、、、と

自分自身の理解が、それこそ思い込みが強くてとっても一面的であったことに気づかされることがしばしばです。

他の生徒さんからも「今の自分にぴったりのお話だった!聞けてよかった!」と嬉しい感想をいただきました。

こうしてお互いに学びあえることは幸せですねヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »