« 国際ヨーガ・デー&チャリティーヨーガ | トップページ | 国際ヨーガ・デー »

茅ヶ崎松浪教室 チャリティーヨガ

皆さんこんばんわ!

リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

今日は茅ヶ崎の松浪教室(松浪自治会館)で10時半と13時の2クラスがありました。

定例クラスですが、国際ヨーガ・デーを記念して特別に今日はチャリティーヨガクラスにしました。

募金へのご協力を頂きましてありがとうございます。

ネパールの復興支援に寄付させて頂きます。

皆様のご好意に感謝申し上げます。

レッスンはヨーガ療法のアイソメトリックとブリージングエクササイズなどを行いました。

皆さん、レッスンを通して体の変化を感じられていました。

Aさんは、首の凝りから痛みが出ていたのですが、アイソメトリックの後は痛みがなくなったと喜ばれていました。

筋肉に負荷をかける運動の後、筋肉の硬直がほぐれ血流が良くなったのです。

筋肉の強化、柔軟性アップ、 成長ホルモンを促しアンチエイジング、認知症の予防、身体感覚を磨くなど、様々な効果が期待できます(^-^)v

|

« 国際ヨーガ・デー&チャリティーヨーガ | トップページ | 国際ヨーガ・デー »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際ヨーガ・デー&チャリティーヨーガ | トップページ | 国際ヨーガ・デー »