« 6月7月のスケジュール | トップページ | 聖句瞑想 「他山の石以て玉を攻むべしと知れ」 »

ニュートラルになれる

こんばんわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです(^-^)

この前レッスンに参加してくださった方が、とっても良いことをお話しくださったので、今日はそれを書いてみます。


久しぶりにいらしたその方は、寝不足で疲れ気味な様子。

「気になることがあって明け方に目が覚めてしまう。ある問題が解決せずイライラしてました。」


一通りアーサナや呼吸法をおわりますと、ずいぶんスッキリした表情で「ああ、リラックスできました。やっぱりヨガをすると違いますね。」

「イライラしていたせいか首がすごく凝ってました。怒りで問題を解決しようとしてもうまくゆくはずがありません。

リラックスしたら発想が変わって、他の良い解決法が見つかるような気がします。」とお話しくださいました。

こういう時、ヨガの力を実感します(^-^)v

体のこわばりをとれば心もゆるみ、ニュートラルになって偏りのない判断が出来るようになります(^-^)v

怒りのコントロールにもヨガをどうぞ(^^)

|

« 6月7月のスケジュール | トップページ | 聖句瞑想 「他山の石以て玉を攻むべしと知れ」 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月7月のスケジュール | トップページ | 聖句瞑想 「他山の石以て玉を攻むべしと知れ」 »