« 茅ヶ崎松浪教室 チャリティーヨガ | トップページ | チャリティ・ヨーガのご報告 »

国際ヨーガ・デー

こんばんわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです(^-^)v


今日6月21日は「国際ヨーガ・デー」

各地で様々なヨガのイベントが開かれていましたので、参加した方もいらっしゃるかとしれまさんね。

インドではモディ首相が35000人の市民と一緒にヨガを楽しみ、「ヨガは単なるエクササイズではなく、争いのない平和な社会を実現するために必要な手段です」と話されていたそうです。


本当にヨガをすると気持ちがまあるくなれますね。

私は否定的だったり攻撃的な面が強いのですが、ヨガをすることでそんな自分をコントロールすることを少しずつ学んできたように思います。

そういう自分と付き合っていくために、そして周りの人たちと良い関係を結ぶために、ヨガが必要だったのだと思います。

平和も、まず自分の足元からですね。

さて今日は富士教室でのヨガクラスでした。

丁度、世界初ヨーガ・デーという記念日に、久しぶりに体験の方もおみえになり、嬉しい1日でしたo(^o^)o

ネパール地震のチャリティーヨガでもありましたが、皆様のご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

|

« 茅ヶ崎松浪教室 チャリティーヨガ | トップページ | チャリティ・ヨーガのご報告 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎松浪教室 チャリティーヨガ | トップページ | チャリティ・ヨーガのご報告 »