« 夏期休暇のお知らせ | トップページ | 近況報告と今後のスケジュール »

避難所

涼しい風が気持ち良いですね、リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です(^-^)

季節は確実に移り変わっているのですね。

もうすぐ2学期が始まりますが、この時期は自殺する若者が増えるとニュースで言っていました。

新学期が始まる前、ゴールデンウィーク明け、夏休みが終わる頃に特に多いそうです。

10代で自ら命を落としてしまうなんて、本当に痛ましいことです。

鎌倉の図書館司書の方が「死にたくなるほど学校に行きたくないなら図書館においで。」とツィートして話題になっていましたね。

安心できる避難所のような場所があるといいですね。


そこで、ツィッターしていない私は、このブログでつぶやいてみます。

「辛くなったらヨガ教室においで」と。

体を動かしてみると自然と心が軽くなるよ。

自分の内側に意識を向けてゆくと、周りのことや人の目は気にならなくなるよ。

ポーズの形じゃなくて、深呼吸して体も心もリラックスできるよ、と。


生徒さん(大人ですが)からも

「ヨガをすると職場のストレスを忘れられる」

「この教室が避難所です」

「ヨガを始めて自分が変わってゆけることを感じで嬉しかった」

など感想頂いています。

学生さんも大歓迎ですから、ホームページのぞいて見てください。

yoga-ayu.jimdo.com/

平日、週末、いくつかクラスがあり、体験も受付中です。

|

« 夏期休暇のお知らせ | トップページ | 近況報告と今後のスケジュール »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏期休暇のお知らせ | トップページ | 近況報告と今後のスケジュール »