« 肩・首こりにオススメ…鋤(スキ)のポーズ | トップページ | ねこのようにしなやかに強く »

花粉症に・・・べにふうき茶

こんにちわ。いつもありがとうございます。

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。



この秋、鼻水やくしゃみなどが出てきて、秋の花粉症がはじまったのかしら?と気にされている方が何人かいました。

私もたまに鼻がむずむずと・・・

春の花粉症はあっても秋はなかったのですが、もしや・・・?


そこで最近、花粉症に良いという粉末の「べにふうき緑茶」をのんでいます。

手軽なスティックタイプ。

べにふうきの成分メチル化カテキンに抗アレルギー作用があることがわかっていて

紅茶にすると酸化酵素の働きでメチル化カテキンが消失してしまい、緑茶の方がメチル化カテキンを効率的に利用できるそうです。

シーズンが始まる1~2ヶ月前から飲んでいるといいそうですから、来年春の花粉症は軽くなるといいなあと期待して。

普通の緑茶と変わりなく美味しいですよヽ(´▽`)/



|

« 肩・首こりにオススメ…鋤(スキ)のポーズ | トップページ | ねこのようにしなやかに強く »

健康法」カテゴリの記事