« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

可愛いギフトo(^o^)o

可愛いギフトo(^o^)o

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

先日藤沢教室のNさんから、懐かしのビスコを頂きました。ありがとうございます(o^_^o)

でも普通のとはちょっと違う…

小さくて分かりにくいですが、可愛らしいねこちゃんの写真と名前が…! Nさんの愛猫、たわこちゃん。

小さい頃たわしみたいだったから、とか…(^^;)

こんな風に、好きな写真でオリジナルビスコが作れちゃうそうです。

楽しいですね!うちも、ムクちゃんで作りたくなっちゃいました(^^)

スマイルビスコで検索してみたら、結婚式のプチギフト、出産記念、バレンタインプレゼントなど色んな活用法が紹介されてました。

ただ、もったいなくてなかなか食べられそうもないな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝をこめて…

母のこと

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

今日も寒いですね〜。富士は朝、水道管が凍結してしまいました。

富士山も暖かかったお正月と比べてずいぶん雪が積もり白くなりました。この方が富士山らいしかな…。

昨年12月にぎっくり腰になってしまった母はだいぶ快復して、表情にも明るさが戻ってきました。

癖になると言われますから、またならないように気を付けたいと思います。

それにしても12月に「母がぎっくり腰のため休講または代講」のお知らせメールを皆さんに送信した時、ぎっくり腰経験者の方々から色々なアドヴァイスを頂きました。

そして、「お母さんのそばにいてあげてください」とか「親孝行第一ですよ」とか、沢山の優しい言葉を頂きました。

皆様母のことをご存じないのに親身になって心配してくださり、ご迷惑をおかけしているにもかかわらず暖かな助言を頂いて、本当にありがとうございました。

お陰さまで少しは親孝行できたように思います。

皆様には、レッスンを通して少しでも恩返しが出来ればと願っています。

今が一番寒い時期、腰痛も発症しやすいですから、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

感謝をこめて… 合掌

| | コメント (0)

見ざる聞かざる言わざる

Photo


こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。


上の写真は Hさんが作られた三猿の「押絵」。可愛らしい縁起物を頂いてすごくハッピーな気分です!


「見ざる聞かざる言わざる」…他人の欠点や過ちは見ない聞かない言わないとするのが良い方法であるということです。


とかく人は他人の言動を気にし、振り回され、自分を見失うことが多いです。


だからこそ、目・耳・口という感覚器官を抑制し自己コントロールしてゆこうとするのは、ヨーガ療法の考え方と同じですね


人の振り見て我が振り直せ。人を批判したり責める前に自分はどうなのか、見つめなおすことが出来ればいいですね。

| | コメント (0)

ようこそ藤沢教室へ!

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。



昨日水曜夜の藤沢教室に新しい生徒さんが3名いらっしゃいました。

南林間カルチャーセンターのヨガクラスに通われていた方々が、藤沢まで足を運んで下さったのです。

カルチャークラスは残念ながら昨年末で終了させていただきましたが、こうしてもまたお会いできてとっても嬉しいです!!

来ていただいてありがとうございます。

今日は「転校生みたいな気分で少し緊張しました」とおっしゃっていましたが、これからは自分のうちのように気楽になさってくださいね。

お仕事の疲れをリセットしてまた明日清清しい朝を迎えられますようにヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願い致します

今年もよろしくお願い致します


新しい年を迎えていかがお過ごしでしょうか?

本当に暖かいお正月でしたね♪
写真は元旦の富士山。雪が少ないですね〜。

2016年が皆様にとって笑顔に溢れた一年でありますよう祈っております。

リフレッシュヨガ・アーユは、ヨガを通して体と心の健康に役立てるよう精進して参ります。

ヨガを友として、かけがえのない毎日を、大切に気持ち良くお過ごし頂ければと願っています。

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

1月も、小野寺先生、佐々木先生にご協力頂きながらレッスンしてゆきます。


リフレッシュヨガ・アーユ 鈴木悠理

http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »