« 父のその後  | トップページ | 水曜のクラスのご紹介 »

体から心へ

こんにちわ、リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。


この前お休みの日にたっぷりとヨガのポーズや瞑想をして、すごく充実した時間を過ごしました。

「やっぱりヨガっていい~~♪♪」と改めて実感。この感覚、理屈じゃないんですよね~。

日々たまってしまう身体や心の疲れや淀みがだいぶとれました。



教室でのレッスン時間は原則90分。

そのうち、準備体操やポーズ(アーサナ)など体にかける時間が8割くらいですが、体を整えることで心に働きかけ、レッスンが終わる頃には心もスッキリして、軽く明るくなっています。

体がほぐれて整った先に、心の平安や穏やかさがあるのです。



体と心は元は一つのエネルギーであり、体と心はつながっています。

でも、体の方が波動が粗く心の方が波動が細かい、という違いがあります。

波動の粗い体の方からケアすることで波動の細かな心も整います。

それを体感して頂けたらと思います。

ホームページはこちらをどうぞ

|

« 父のその後  | トップページ | 水曜のクラスのご紹介 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父のその後  | トップページ | 水曜のクラスのご紹介 »