« 富士教室4月の予定 | トップページ | 体から心へ »

父のその後 

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。いつもありがとうございます(o^-^o)


今日は父の病院につきそいました。

昨年9月に受けた腹部動脈瘤の手術の経過を見るためです。CTの結果、動脈瘤は小さくなっていて、血管に装着したステントグラフト(人工血管)もずれたり穴が開いたりしていなくて、経過は良好でした。

肝臓がんの方も先日検査したら良くなっていました。

昨年11月にサイバーナイフという放射線治療を受けたのですが、先日の検査では、年々うなぎ上りupwardrightだった腫瘍マーカーの数値がガクッと下がっていてdownwardright「癌はほぼ消滅しているでしょう、サイバーナイフの効果ですね。遠くまで受けに行った甲斐があったね(゚ー゚)」と主治医の先生に言われました。

2つの手術&治療がうまくいって一安心です。父もニコニコhappy01です。

色々な病気を抱えていても、その都度新しい医療に助けられて命を永らえて来て、本当にありがたいなと思います。

目下のところ、慢性腎炎がこれ以上悪くならないように気をつけなければいけませんので、塩分、たんぱく質、カリウムのコントロールがんばってます。

もう少し運動してくれるといいのですが、、、。ヨガにも全く興味はないみたいです(´-д-`)


医学は日進月歩ですが、病気にならないのが一番ですよね。予防医学としてのヨガは、これからますます必要とされるのではないでしょうか??

興味のある方はこちらへお問合せ下さい

ホームページはこちら

 







|

« 富士教室4月の予定 | トップページ | 体から心へ »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士教室4月の予定 | トップページ | 体から心へ »