« レトロな岳南電車 | トップページ | 富士教室4月の予定 »

天使の羽根 肩甲骨

天使の羽根肩甲骨

こんばんは、リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。いつもありがとうございます。

上の写真、黄色のベアは南林間の生徒さんNさんから昨年の忘年会で頂いたもの。

もうクローズしてしまったクラスですが、ベアちゃんをみるたびNさんを思い出します。

このベアちゃん、白い羽根が生えてるんです。可愛いですね♪

そしてピンクベアは某店で見つけました。黄色ベアと似ているなあと思って。並べると姉と弟みたいでもあり親子みたいでもあり。

ほんわかした雰囲気に和みます(^^)

さて…人の体の中で「天使の羽根」に例えられるのが「肩甲骨」。

羽根のように、肩甲骨が背中から浮き上がるようなら良いのですが、肩や背中が凝って背中にはりついたようになってしまうことも…。

このところ寒暖の差が大きくて自律神経が乱れがちですし、花粉症も今まさにピーク。そんな時期は肩凝りもしやすいのです。

そこで、今月のヨガは肩甲骨をほぐすポーズ中心のメニューです。

肩が軽くなれば気分も晴れやかに。身軽になって、優しい春の陽射しを楽しみましょう。

|

« レトロな岳南電車 | トップページ | 富士教室4月の予定 »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロな岳南電車 | トップページ | 富士教室4月の予定 »