« 「みずうみ」 茨城のり子 | トップページ | 柿田川湧水池 »

ベンガラ染め体験

こんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。いつもありがとうございます。



今日は「ベンガラ染め」を体験してきました。

場所は、藤沢北口徒歩10分の「蔵前ギャラリー」

昭和4年に建てられた古民家を改装したギャラリーで、とっても趣のあるところ。


Photo_4



初めてなのでドキドキでしたが、オーナーの佐野さんが丁寧に教えてくださり、こんなストールできました。

Photo_5

「爽やかなのが出来ましたね!」と佐野さんに言っていただいて嬉しかったですヽ(´▽`)/

ちなみにベンガラ染めというのは、土から採取される成分であるベンガラ(酸化鉄)でできている土に帰る染料のこと。

水に溶いて使えて、火を燃やして煮炊きしないので、手軽に出来て省エネの染料だそうです。



蔵前ギャラリーさんは今年がオープン10周年とのこと。

アートの展示会のほかに、音楽界、整体の会など、色々な講座を企画されていて、なんだか楽しそう。

2階にはレンタルルームもあって、ちょうどこの日は写経の講座が開かれていました。

こういうところでヨガができたら素敵かな・・・とも思ったりして。

また行ってみたいなあと思います。


アーユのホームページはこちら


お問合せはこちらへどうぞ

|

« 「みずうみ」 茨城のり子 | トップページ | 柿田川湧水池 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みずうみ」 茨城のり子 | トップページ | 柿田川湧水池 »