« NHK「ガッテン」 マインドフルネスめい想 | トップページ | 夜ヨガで1日の疲れをリセットしましょう♪ »

懲罰より瞑想を・・・

こんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

このところ、レッスンで「ガッテン」の特集を題材にめい想のお話をしていましたら、

Yさんから「こういう記事がありましたよ~」と教えて頂きました。

「懲罰より瞑想を」

アメリカの学校でめい想を取り入れたところ、停学処分になる子がいなくなった、

集中しやすくなった、気分が落ち着いた、など、様々な変化が起きてきたそうです。

瞑想の狙いは、問題行動の根本にある不安やストレスを取り除くことにあるということです。

罰を与えるよりも、瞑想を通して自分で気付くことの方が、本当に自分を変える力になるのではないかなと思います。

詳しくはこちらをご覧下さい。http://heaaart.com/post/200047


アーユのホームページはこちら

問合せはこちら

水曜13:00クラスの会場が、9月からSGCレンタルスペースになりました。(水10:15と同じ)

明るく広々したきれいなスタジオです! 他クラスからの振替もできます。

体験随時受付中heart

|

« NHK「ガッテン」 マインドフルネスめい想 | トップページ | 夜ヨガで1日の疲れをリセットしましょう♪ »

瞑想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK「ガッテン」 マインドフルネスめい想 | トップページ | 夜ヨガで1日の疲れをリセットしましょう♪ »