« リラックスの鍵は自分の中に | トップページ | ちょこっとヨガ2脳の疲れをとりましょう »

ちょこっとヨガ1目のケア

ちょこっとヨガ1目のケア

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

庭のミニバラが咲きました! ピンクと白のグラデーションが可愛いですp(^-^)q


さて今日から「ちょこっとヨガ」…家やオフィスなどでも簡単にできる優しいヨガを、時々ご紹介してゆきます。

1回目の今日は「目のケア」

スマホやパソコンなどによる目の疲れをとりましょう。

①座って肩の力を抜きます。

*以下、②〜④は眼球運動。お顔を前に向けたまま、目だけを動かしましょう。

②上を見る→下を見る。これを10回繰り返したら、目を閉じてリラックス。

③右を見る→左を見る。これを10回繰り返したら、目を閉じてリラックス。

④眼球を右回りに5回ゆっくり回す→左回りに5回ゆっくり回す。その後目を閉じてリラックス。

⑤両手をさすりあわせ温めてから、目を閉じ、掌をまぶたに当てて手当て。掌から出るエネルギーで目の疲れを癒す。1分ほど。息を吐く時にエネルギーが出てきます。


トータル5分くらいですが、目の緊張がゆるみ、視界も明るく、心も軽く、スッキリします(^o^)

教室で時々やっています。お家でもどうぞ。


http://yoga-ayu.jimdo.com/

e-mail:michi-bon.hd.1.17@docomo.ne.jp

|

« リラックスの鍵は自分の中に | トップページ | ちょこっとヨガ2脳の疲れをとりましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171634/70652670

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとヨガ1目のケア:

« リラックスの鍵は自分の中に | トップページ | ちょこっとヨガ2脳の疲れをとりましょう »