« 今週のレッスン | トップページ | ちょこっとヨガ1目のケア »

リラックスの鍵は自分の中に

リラックスの鍵は自分の中に


こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。


5月に入ってもスッキリしないお天気が続いていたかと思ったら、急に真夏日になったりして、、、

急激な気温の変化に自律神経が乱れて、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。


様々なストレスにさらされることで、心身の緊張が生まれます。

緊張が極度になると、高血圧、不眠、めまい、震え、頭痛など様々な症状が出てきて、

辛い思いをされている方も多いと思います。

緊張を緩めてリラックスすることは、

やさしそうで難しい。

でも、ヨガを続けると、それが出来るようになってきます。


先日ある生徒さんから、

「最近、体のどこが緊張しているのかすぐに気づけるようになり、力も抜けるようになった」

とお話し頂き、嬉しく思いました。

ヨガにより、ご自分を客観的に観ることが上手になられてきたのだと思います。

ヨガを通し、体や呼吸に意識を向けることで、自身を内観する練習になります。

客観視することが、自分を変えるきっかけを与えてくれます。

リラックスの鍵は自分の中にあるんです。


http://yoga-ayu.jimdo.com/

e-mail:michi-bon.hd.1.17@docomo.ne.jp

携帯 09032382409(鈴木)

|

« 今週のレッスン | トップページ | ちょこっとヨガ1目のケア »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のレッスン | トップページ | ちょこっとヨガ1目のケア »