« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

エソラデマルシェ

エソラデマルシェ

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

先日、富士市中里のイベント、エソラデマルシェに参加しました。

心配していた雨もイベント中はほぼ上がり、700名もの方がいらしたそうで、盛況でした。


ヨガのブースはこんな感じ。奥まったところにあり、周りの喧騒から一歩引いた、とても落ち着ける空間でした(^-^)

参加されたヨガ初心者の女性は、常に腰痛があるとのことで、案の定、骨盤の歪みが目立ちました。

ヨガの骨盤の修正法をお教えしましたら、家でもやってみます!と元気にお帰りになりました。

ヨガは自分でできる整体でもあります。

具体的な方法は教室で…

富士での教室は現在お休み中ですが、秋から再開しようかと検討中です。


連絡先は…

携帯09032382409(鈴木)

http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢教室

藤沢教室

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

今日土曜日は、藤沢教室でした。10時〜11時半。

藤沢駅北口から徒歩5分の三富士町会館2階。

ダイエーやデニーズの近くですから、レッスン後のお買いものやランチにも便利です。

ヨガ歴の長い方が多いですが、初心者の方も安心してできるカリキュラム。

木曜19時〜20時半の夜クラスもあり、振り替えできます。お仕事後の疲れをとるゆったりヨガです。

7月は…

土曜クラスは29日は5週目で休講。それ以外は毎週あります。

木曜クラスは6日と20日です。

よろしくお願い致しますm(__)m

お問い合わせ…09032382409(鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅ヶ崎松浪教室

茅ヶ崎松浪教室

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

写真は茅ヶ崎松浪教室の様子。

この教室は四方に窓やドアがあり、風が吹き抜ける、とても気持ちがいいところです。

梅雨の合間の晴れ間で、今日は爽やかでした。

7月は、7日と21日(金)。

10時半〜12時、13時〜14時半の2クラスです。

体験も受付中。

よろしくお願い致しますm(__)m

お問い合わせは…09032382409(鈴木)まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際ヨガの日

国際ヨガの日

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。


昨日、6月21日は国際ヨガの日。

インドのモディ首相の提案をきっかけに国連で採択され、3年前から始まりました。

夏至の日。太陽の恵みを沢山頂いて感謝と調和の心でヨガを楽しむ日。

残念ながら昨日はすごい暴風雨でしたが…。

各地でこの日の前後に、色々なヨガイベントが催されると思いますが、

私の教室では、特別なことはせず、ごく普通にヨガを楽しみました(*^_^*)

いつも通りにできることが幸せです。

悪天候で足元の悪い中、ご参加下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のレッスン

皆さんこんにちわ。いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。


写真はムクチャンの散歩のヒトコマ。

ムクチャンはこの岳南電車が大好きで、電車が来るとテンションが上がり、ワンワンと吠えながら電車を追いかけて走ります。

一緒にいるとちょっと恥ずかしいです(^^;)


さて今週のレッスンは

*6月21日(水) 10:15〜/13:00〜 辻堂SGC教室

*6月21日(水) 17:30〜 湘南台公民館サークル

*6月22日(木)19:00〜 藤沢教室

*6月23日(金)10:30〜/13:00〜 茅ヶ崎 松浪教室

*6月24日(土)10:00〜 藤沢教室

皆様のお越しをお待ちしています。


携帯 09032382409(鈴木)

http://yoga-ayu.jimdo.com/

e-mail:michi-bon.hd.1.17@docomo.ne.jp

| | コメント (0)

エソラデマルシェに参加します

エソラデマルシェに参加します

皆さんこんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

今度、富士市のイベントにヨガで参加することになりました。


【エソラ デ マルシェ 〜夏色の夢さがし〜】

*日時 6月25日(日) 10時〜14時

*場所 創造空間esora(富士市中里2591-10)

*主催 エコフイールド株式会社


エコフィールドさんは、住宅メーカーで、季節ごとにイベントを開催されています。

今回は、ハンドメイド雑貨や、カードセラピー、ステンドグラス、カフェ、リンパマッサージなど様々な方が出店されています。

なんだか楽しそうですね!!(^o^)


私は「リフレッシュヨガ」で参加します。

ブースは、北側の建物の1階の奥「木gocoro show room」にて。

肩こり、腰痛など、気になる症状に合わせてワンポイントレッスンしますので、お気軽に立ち寄って下さいね。30分500円〜。

初めてなのでドキドキですが、楽しい出会いがありますように(^-^)

ご予約も受け付けます。

携帯09032382409(鈴木)

お待ちしていますね。

| | コメント (0)

月下美人

月下美人

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

月下美人、白くて品がある花ですね。2日ほど咲いた後、しぼんでしまいました。短い命です。


今日は父の3回目の月命日。母とお墓参りに行き、黄色い百合の花を供えお線香をあげてきました。

10年前に亡くなった兄と父は生前確執がありましたが、二人とも今は同じお墓に眠っています。

親子で、あちらの世界で仲良くしているのかな…。そうであってほしいなと思います。

亡くなってしまえば、憎しみよりも感謝の方が強くなる。

生きてる間にそう思えたら良いのに、エゴが邪魔してなかなか難しい。

死を想像しながら生きてゆければ、生き方も変わるんだろうな…。命も感情も永遠ではないのだから。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »