« 今週のレッスン | トップページ | エソラデマルシェに参加します »

月下美人

月下美人

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

月下美人、白くて品がある花ですね。2日ほど咲いた後、しぼんでしまいました。短い命です。


今日は父の3回目の月命日。母とお墓参りに行き、黄色い百合の花を供えお線香をあげてきました。

10年前に亡くなった兄と父は生前確執がありましたが、二人とも今は同じお墓に眠っています。

親子で、あちらの世界で仲良くしているのかな…。そうであってほしいなと思います。

亡くなってしまえば、憎しみよりも感謝の方が強くなる。

生きてる間にそう思えたら良いのに、エゴが邪魔してなかなか難しい。

死を想像しながら生きてゆければ、生き方も変わるんだろうな…。命も感情も永遠ではないのだから。

|

« 今週のレッスン | トップページ | エソラデマルシェに参加します »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のレッスン | トップページ | エソラデマルシェに参加します »