« 夏バテ防止にシソジュース | トップページ | ちょこっとヨガ4 サダンタ »

ちょこっとヨガ3 体を冷やす呼吸法

ちょこっとヨガ3  <br />
 体を冷やす呼吸法

皆さんこんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

猛暑ですね…(*_*) 体調いかがですか?

散歩に出てもすぐに休憩するムクチャン。毛皮を着てるから、大変ね(*_*) 家の中でも涼しい所を敏感に察知してあちこち移動してます。


ヨガには体を冷やす呼吸法がいくつかあり、この時期はおすすめです。

そのうちの一つ「シータリー」。

①背骨を伸ばして座ります。

②口を少し開き、唇の両サイドを丸めて管になるようにして唇の外につきだします。

③舌の管を通して息を吸い込みます。

④吸いきったら口を閉じ鼻孔からゆっくり吐きます。

体の内側から冷えるので、夏の暑さをしのぐのに最適です。

喉の乾きや空腹感を抑え、眠気をとり集中力も生まれます。

http://yoga-ayu.jimdo.com/

e-mail:michi-bon.hd.1.17@docomo.ne.jp

携帯09032382409

|

« 夏バテ防止にシソジュース | トップページ | ちょこっとヨガ4 サダンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171634/71375065

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとヨガ3 体を冷やす呼吸法:

« 夏バテ防止にシソジュース | トップページ | ちょこっとヨガ4 サダンタ »