« 9月のスケジュール | トップページ | 唯識 »

幸せは無心さの中に

幸せは無心さの中に
幸せは無心さの中に

こんにちわ、リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です(^^)

写真は般若心経練習帳。

これは、百円ショップSeriaで買いましたが、下書をなぞりながら一行ずつ練習でき、言葉の意味も簡単に説明がされています。

一文字ずつ丁寧に書いていると、心が落ち着いてきます。集中して無心になれていいですね。

日々、色々なことを考えたり悩んだり、頭や心の休まる時間が少ない中、無心になることでリセットされる感じがします。


ヨガでもこう言います。

〈幸せはどこにある? 内心の無心さの中に…。〉

幸せは自分の外側にあるわけではないのですね。

時間を忘れるくらい何かに没頭している時、人からの評価や優劣の価値観など、外側の物差しから自由になっています。

写経でなくても、お花のお手入れ、手芸、散歩、読書、ヨガ…、無心になれるならなんでもOK。好きなことを大切に…!


http://yoga-ayu.jimdo.com/

e-mail:michi-bon.hd.1.17@docomo.ne.jp

携帯 09032382409

|

« 9月のスケジュール | トップページ | 唯識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171634/71688622

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは無心さの中に:

« 9月のスケジュール | トップページ | 唯識 »