藤沢教室

密かなパワースポット?

密かなパワースポット?
密かなパワースポット?
密かなパワースポット?

皆さんこんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

土曜日10時〜は藤沢教室。三富士町会館はエアコン故障中でしたが、隣の和室の冷房と大きな扇風機2台を回してやりました。

「汗をかくのは嫌いではないから大丈夫です! むしろ汗をかきたいくらい」

と生徒さんも前向きにとらえて下さり有り難かったです!

くつろぎの時間もいつもより多くして。暑さもさほど気にならず、デトックスできてスッキリしました。

今日いらした体験の方は、「藤沢駅から近いのに、周りにこんなに緑があっていい所ですね〜 」と気に入って下さったようでした。

会館の目の前には「ふじ公園」が、隣には「三藤稲荷」があります。小さいながら、赤い鳥居と幟にパワーを感じますねー。白い藤も咲くんです。

身近なパワースポット♪ 教室もそのパワーに守られているような気がします。


【今後の予定】

7月29日は5週目でお休みです。

8月12日は夏休みとさせて頂きます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

体が固くても…

皆さんこんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

今夜の藤沢教室19時クラスは、エアコンが故障していて、扇風機2台で対応しました。

心配していましたが、夕方から風も涼しくなり、エアコンがなくても大丈夫でした。良かった!


ある生徒さんが、前回のレッスンで骨盤を整えるポーズをやって、骨盤が動く感覚が分かってきたそうです。

体がとても固い方で、骨盤が動くのは初めての感覚だったとのこと。

体が固いとしても、ずっと固まったままではなく、可動性があるんです。体が変わるきっかけになって嬉しいです。

体が固い方もマイペースでできるヨガ教室。どうぞいらして下さい。

問い合わせ先…09032382409(鈴木)

http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0)

水曜のクラスのご紹介

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

春になって、なんとなく新しいこと始めたい方や、体を浄化したい方などいらっしゃると思います。

ヨガを始めるチャンスですね! 水曜日は以下の3クラスがございます。

spade水曜 10:15~11:45はSGC教室。

会場:SGCレンタルスペース(藤沢市辻堂1-2-17)

Photo

南側は全面ガラスで、晴れていると燦燦と光が降り注いで明るくあったかいスタジオです。鏡もあってポーズを確認できます! 


spade水曜 13:00~14:30は辻堂駅前教室。
会場:辻堂駅前町内会館(藤沢市辻堂2-6-8 )

シニアの方中心のゆったりヨガ。60~80代の生徒さん皆さまお元気で、ヨガを長くやっているとこんなに若々しくいられるのだな~と実感できるクラスです。


spade第2・第4水曜 19:00~20:30は藤沢教室。

会場:三富士町会館 2階ホール(藤沢市藤沢966)

お勤め帰りのリラックスヨガ。照明を落として、静かな雰囲気の中、一日の疲れをとり明日へのエネルギーを充電してゆきます。

spadeいずれも体験受付中。体験費1000円です。

普通の方が普通に参加できるヨガ教室です。過度な柔軟性は必要ありませんのでヨガに興味があればご連絡下さい。

*ハードなヨガを希望する方には向きません。


体験申込みや問合せはこちらへどうぞ

| | コメント (0)

藤沢教室からのお知らせ

こんばんわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

藤沢教室からのお知らせです。

club 3月5日(土)10:30~12:00クラス 会場変更

この日は三富士町会館が使えない為 藤沢市民の家で行います。

お手数ですがヨガマットかバスタオルをお持ち下さい。


club 4月から土曜クラスの時間を変更します。

現在10:30~12:00 ⇒ 4月から 10:00~11:30 に変わります。

30分早くなりますが、午後が有効に使えますね。

土曜日の朝はゆっくりしたい方には申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

ようこそ藤沢教室へ!

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。



昨日水曜夜の藤沢教室に新しい生徒さんが3名いらっしゃいました。

南林間カルチャーセンターのヨガクラスに通われていた方々が、藤沢まで足を運んで下さったのです。

カルチャークラスは残念ながら昨年末で終了させていただきましたが、こうしてもまたお会いできてとっても嬉しいです!!

来ていただいてありがとうございます。

今日は「転校生みたいな気分で少し緊張しました」とおっしゃっていましたが、これからは自分のうちのように気楽になさってくださいね。

お仕事の疲れをリセットしてまた明日清清しい朝を迎えられますようにヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑気払い

こんにちわ、リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

暑い日が続く中、先週土曜日に、藤沢教室の暑気払いをしました。

宴会部長?のYさんのお声がけで、藤沢駅近くのプライムビル3階にある宗平という居酒屋さんに行きました。

私は初めてのお店でしたが、お料理が全て美味しくて大満足でした(^-^)v

五島列島から直送のお魚…いさき、真鯛、ハカツオなど、どれも新鮮でプリプリ。

さつま揚げや厚揚げも揚げたてで熱々。厚揚げは周りはカリカリ中は柔らか、長芋の天婦羅もサクサクで、皿うどんもお野菜たっぶりでいいお味でした!

昼間で車でしたので私はノンアルでしたが、夜またゆっくり来てみたいなぁと思いました。

そして皆さんの楽しいお話も何よりのご馳走でした(^-^)v

最近新しい生徒さんが増えたので丁度良い親睦会になり、皆様から色んなお話伺いました。

「この教室の雰囲気が好き」

「ヨガを始めてから体調がいいですよ。メタボ検診も引っ掛からなくなりました」

「ヨガはメンタルにいいんです。休んでるとついイライラして人にあたっちゃうので、教室行かなきゃと思う」

「ブログもっと更新しましょう」

「企業に出向いてヨガ講座をするのもいいのではないですか」

などアドバイスも頂きました。

それから藤沢教室(土クラス)は男性会員がいる唯一のクラス。今は5名もいらしっしゃいますので

「男性会員がいることをもっとアピールした方がいいですよ。女性ばかりだと思は入りにくいですからねー」と言うご意見も…

はい!もっとアピールしますね!

楽しいお話や良きアドバイスを頂いて嬉しかったです。猛暑続きの疲れもとれました!(^-^)

一緒に食事すると仲良くなりますね。これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

ヨガ的生活

こんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

昨日土曜日の午前中は藤沢教室でした。

レッスン中に鳥の声が聞こえて、一瞬BGMの曲かと思いましたが、近くの公園から聞こえてきたのでした。

とってもきれいなさえずりが何度も何度も響いて、すご~く贅沢な癒やしの時間でした。


久しぶりに参加された生徒さんが、レッスン後にメールをくださいまして

「体が軽くなってびっくり~! やっぱりヨガはやめないです」と。

うれしいですね~o(*^▽^*)o

疲れているときほどヨガの力が実感できます。

お仕事やご家庭の事情などで教室に通うのが難しくなることもあるでしょうが、

ヨガそのものは、スキマ時間でいつでもどこでもできます、


生活の中にヨガを生かしていって、「ヨガ的生活」ができるようになれたらいいですね。

体が動かせなくても、呼吸や心の持ち方を見直して整えることもヨガですから。



ホームページはこちら

| | コメント (2)

藤沢教室 振替できて通いやすくなりました^^

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

ご訪問ありがとうございます。

藤沢教室は 毎週土曜日 10:30~12:00。

第2・第4水曜 19:00~20:30もあります。 振替可。 

藤沢駅北口徒歩5分 三富士町会館です。

ここは窓から外の緑が見える気持ちのよいお部屋。

近くに公園があって、晴れた日は子供達の遊ぶ声が聞こえたり

春は桜が綺麗に咲いて楽しませてくれます。

藤沢駅の近くでこんなに静かで環境の良いところがあるなんてとても恵まれています。

土曜の教室の雰囲気はこんな感じ。

シャバアサナで皆さんリラックス。う~ん気持ちよさそう♪

Photo

三角のポーズで背骨を整えて

Photo_2

男性陣もマイペースで♪

Photo_3

性別年齢問わず 無理なく楽しめるヨガ。

体が硬くても気にしなくて良いのですよ~(o^-^o)

土曜日は、1週間の疲れを取ってリセットできますし

水曜は夜ヨガで、癒し効果バツグンです。少人数ですし心身ともにリラックスします。

それから、最近の変更として 月謝の方は水曜と土曜は振替できるようにしました。

月謝のほかにチケット制もあり、チケットの方はもともと水土いずれも自由に参加できます。

ご都合に合わせて、無理なく無駄なく根気よく、ご自分のためにお続けくださいね。

藤沢の方、心身の健康と癒しのためにヨガを始めてみませんか?

ホームページはこちら。

| | コメント (0)

教室紹介……藤沢教室

今日は教室紹介をさせて頂きます。

shine藤沢教室shine

■日時  土曜日 10:30~12:00

■会場  三富士町会館 2階のホールにて

■道順  藤沢駅 北口から商店街を進み、右側ブックオフの先 美容院と木村小児科の間の路地を入り右手3軒目。駅より徒歩5分。

現在20代~60代の男女が通われている、とっても和やかな教室です。

体の硬い方も柔らかい方も、ヨガ歴10年以上の方も1年未満の方も

一緒にヨガを楽しんでいます。

ヨガは自分自身との対話なので、体が硬くてもあんまり気にならなくなります。

男性が3~4名ほどいらしてますので、ヨガをしてみたいけど、女性の中に入るのはどうも…という方、ここなら安心です。

週末ですので、1週間の疲れを取ってリセットする貴重な時間になっているようです。

生徒さんからは

・めまい耳鳴りが改善した

・仕事のストレスが吹き飛ぶ

・リラックスができて気持ちいい

・身も心も軽くなります  etc 

の感想を頂いています。

初回体験は1000円で参加していただけます。

詳細はメールかコメントにてお尋ね下さい。

お問い合わせお待ちしておりますhappy01

アーユのHPはこちらへ

| | コメント (0)

4年ぶりの生徒さん

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

ご訪問ありがとうございます。

今日土曜日10:30~は 藤沢教室。

今日は懐かしい方が参加してくださいました。

以前所属してお世話になっていた ジャパンヨガアカデミー(旧湘南ヨガ会)の頃の生徒さんでした。

お会いするのは4年ぶりくらいになるでしょうか。

お仕事の都合で、もう数年ヨガからは遠ざかっていたそうですが、時間ができたので再開されたいとのこと。

思い出してくださって嬉しかったです。

しかも、レッスンを受けてから

「何ヶ所かヨガ教室に行ってみたけど、鈴木先生のヨガがやっぱりいいです~」

と言って下さって、upupup

うれしい~o(*^▽^*)o

その言葉に元気をいただきました!

来週からも宜しくお願いしますm(_ _)m

藤沢教室 : 藤沢市藤沢966 三富士町会館 2階

毎週土曜日 10:30~12:00

リフレッシュヨガ・アーユ HP http://yoga-ayu.jimdo.com

| | コメント (2)