富士教室

富士教室

富士教室
皆さんこんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です。

今日は寒波の影響で大雪の被害が出ているところもありました。富士市は雪は降りませんでしたが、かなり冷え込みました。

今日は実家の富士教室。和室ですがストーブ2台とホットカーペットで暖めて。

更年期世代が中心で、肩や腰、めまいなど体の不調を抱えている方が多いですので、優しいポーズを中心にやっています。

次回は1月29日(日)10時半〜12時。体験受付中。
お問い合わせは e-mail:yoga117harmony@yahoo.co.jpまで

| | コメント (0)

母の日に

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木です(^o^)

今日は母の日。今年は、黄色いベゴニアの鉢植えと、グレーの地に白い花柄のチュニックをプレゼントしました。

黄色い花は明るくていいね、と喜んでくれました(^O^)


さて今日は富士市神谷の実家でのヨガクラスでした。和室でゆったりやっています。

愛犬のムクもレッスンに参加?…というか、生徒さんや私の隣でのんびり寝転がっています。ヨガをしている空間が気持ち良いんでしょうね〜。

そして「大きく伸びをしましょう」と言うとムクも伸びをしたりして(笑)…やっぱり通じてるんですね。

生徒さん達も可愛がって下さって本当にありがたいです。


ゴールデンウィークに仙台に旅行に行かれたNさんから、お土産を頂きました。

ずんだもち。

枝豆を潰した餡の和菓子です。甘さは控えめ、皮ももちもちしていてとても美味しく頂きました。

ありがとうございましたm(__)m


*富士市神谷ヨガクラスは

日曜日10:30〜12:00(月2回) 次回は5月22日です。

体験も募集中!! お問い合わせは…

e-mail:yoga117harmony★yahoo.co.jpまで
★を@に変えて送信してください。

| | コメント (0)

富士教室4月の予定

富士教室4<br />
 月の予定

こんにちわ(^o^)  今日は暖かいですね〜。ムクも廊下で日向ぼっこです。

3か月ぶりにカットしてサッパリ。毛がもじょもじょ伸びてモップみたいな状態から脱出し若返りました!

昨晩母の体をもんであげてると、ムクが近くに寄りそって母の耳をペロペロなめてました。まるで「おばあちゃんだいじょおぶ?」とでも言ってるみたいに。一緒に癒してくれているんでしょうね…

親バカでしょうか?(*⌒▽⌒*)   基本ねこ派の私なのですが、ムクのそんなところには胸キュンです。

さて、富士教室の4月の予定は…

10日、24日(日) 10時半〜12時

須津川沿いの桜が綺麗に咲く日が楽しみです。

ムクと共にお待ちしております♪

| | コメント (0)

緊張しやすい方へ

緊張しやすい方へ
こんばんは。リフレッシュヨガアーユのゆりです。

いつもありがとうございます。

紫陽花が色づいて梅雨の季節を楽しませてくれています。

今日は静岡県富士市でのヨガクラスがありました。

私の実家の和室にて、第2第4日曜日10時半〜12時にやっています。富士教室は女性限定です。

上の写真は看板犬のムクちゃんです(^-^)v


体が固い方、お体の問題を持つ方が多いので、ゆったり進めています。

レッスンの最後に10分程のリラクゼーションを致しますが、毎回のように寝てしまう方もいれば、絶対眠れない、眠れる人がうらやましい〜という方もいらっしゃいます。

リラクゼーションの時は、心身ともにリラックスしながらも意識は眠らない、というのが理想です。

でも普段交感神経が優位で緊張が強い方にとっては、教室という周囲に人がいる場所で寝てしまう位リラックスできたとしたら、それはむしろ一つの進歩かも知れません。

だから、寝てしまった方を起こすことはしていません('-^*)ok

ポーズや呼吸法の後のリラクゼーションは本当に気持ち良いですから♪

緊張症でお悩みの方はぜひ体験にいらして下さい。

初めからグループレッスンに参加することに不安がある方は、プライベートレッスンでご相談下さい。


教室のホームページはこちらです。
http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0)

富士教室 お尻の下がホカホカに♪

富士教室お尻の下がホカホカに♪

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございますm(__)m

今日は午前中の藤沢クラスの後、東海道線で富士に向かっています。

暖かくて良いお天気(^-^) ここ数日冷え込みが厳しかっただけに太陽の恵みを有り難く感じます。

明日の日曜10時半からは富士市の実家でヨガクラスです。

ムク(上の写真、シーズー5才)とともにお待ちしております。

ムクちゃん、太りすぎてニットがパツンパツンであります^ロ^;

さてこの度、レッスン時の暖房器具を増やしました。

8畳2間続きの部屋でやってまして、今まで暖房は石油ストーブ2台でした。

「じゅうたんが敷いてあるから大丈夫ですよ」と生徒さんは言って下さいますが、

換気も必要ですから襖を少し開けてるとすきま風も入りまして、生徒さんに申し訳ないなと思っていました。

そこで今年はホットカーペットを3枚追加し、お尻の下があったか〜くなります(^O^)

くつろぎのポーズでは寝ちゃうかも……^ロ^;


どうぞリラックスなさりにいらして下さいね。明日お待ちしております。

| | コメント (0)

富士教室 プチ忘年会☆彡

おはようございます。

リフレッシュヨガ★アーユの鈴木悠理です。


昨日の雨はすごかったですが夜6時すぎには上がり、おぼろ月夜でした。

今月の満月は28日、明日です。月の光を浴びて月光浴しましょ。


さて一昨日の日曜日は富士でのヨガクラスの日。

今回はヨガクラスは早めに終わり、その後はプチ忘年会restaurant

新しい生徒さんも増えたので懇親会を兼ね皆で交流を深めました\(^O^)/

手作りのケーキやフルーツ、お菓子など、沢山の差し入れも美味しくいただきましたdelicious

ただ残念なことに…写真を撮るのを忘れてしまいました(T_T)


4年ほど前、母や叔母や従姉妹など身内だけで始めた教室でしたが、今は14名もの方が在籍して下さっています。


生徒さんから、

「おばあちゃんになっても通いたい」

「ヨガは体と向き合い心を取り戻す贅沢な時間」

「ヨガに出会えて良かった(^-^)」

などと嬉しい言葉を沢山いただきました。


私もおばあちゃんになってもヨガやっていたいです
\(^O^)/

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

富士教室の看板犬

こんにちわ!
リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です(^O^)

急に涼しくなりましたが、皆さまお風邪などひいていませんか?

先週末も里帰りして、富士教室のレッスンをしてきました。

第2第4日曜日10:30〜です。

このところ体験の方が続き賑わってきまして嬉しいかぎりです。

2012923

愛犬ムク。

皆さんから可愛がっていただいて家族ともども喜んでますheart04

ムクは、生徒さんがみえると玄関でお出迎え。

レッスン前後にはお一人お一人に愛嬌をふりまき、お帰りの時は廊下でお見送りします。

看板犬の自覚がますます深くなったようで、いい仕事をしてくれてます(笑)

お礼にじっくりとマッサージをしてあげました。

家の門に出している教室の看板をリニューアルしました!手作りです(^^)v

Photo

看板下のチラシご持参の方は<体験費1000円→無料>のキャンペーン中ですshine

お近くの方、もし御覧になったらお気軽に体験なさって下さいませ。

お待ちしております。

| | コメント (0)

富士教室

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

第2、第4日曜日 10:30〜12:00は故郷静岡県富士市の自宅にてヨガレッスンをしています。

2012910_2

教室やサロンのように体裁を整えることもなく、自宅和室をそのまま使って、のぉんびりやっています。

Photo

今日は体験の方が参加して下さいました。

「とても気持ち良かったです〜、また来ます」と仰って頂き

またインディアンヘッドマッサージのご希望も頂いて嬉しく思いました(^-^)

新しい出会いに感謝heart02です。

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

富士教室

今日は日曜日。

富士教室が年内最後のクラス、5名のご参加を頂きました。

以前は公会堂でしたが、最近は私の自宅でやっています。

八畳二間の和室で広くはありませんが、畳なので体に優しいです。


今日はバッタのポーズを取り入れました。

腎気を高めるポーズですが、なかなかきついですよね。

そこでペアを組んで、一人うつ伏せになり、相手の方が腰からかかとまで手でさすりました。

その時、

お疲れ様〜、とか

軽くなるよ〜とか

いつもありがとね〜、など
ねぎらいの言葉をかけてあげます。


その後バッタをもう一度……

あら不思議

足が軽く上がるようになりました!


写真撮り忘れましたがcoldsweats01ホントですよ。


さすられ、ねぎらわれたことで、気の流れが良くなるのです。

どうぞお試しあれ。


アーユのHPは
http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0)

富士市でもヨガ

今日は意外に蒸し暑い日でしたね。

さて…

私は茅ヶ崎在住ですが、故郷の静岡県富士市でも月に二回ヨガレッスンをしています。

原則第2、4日曜日
富士市神谷公会堂
10:30〜12:00

初回体験1000円
二回目からは一回1500円。

体の固い方大歓迎!
駐車場が広いので遠くからもお車でみえています。

詳細はお問い合わせ下さい。

e-mail:yoga117harmony@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

より以前の記事一覧