湘南台 湘遊会

初忘年会! 湘南台「味彩」にて

こんばんは。

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

12月も早いもので8日。先日、今年初めての忘年会がありました。湘南台公民館のヨガサークル「湘遊会」の忘年会です。

お店は湘南台駅東口の「味彩」さん。

美味しくてボリュームのあるお料理とお酒に舌鼓をうちながらとても楽しい時間を過ごしました。特に大根の煮つけが、薄味ですがしっかり味がしみこんで柔らかくてとっても美味しかったです(*^□^*)

写真撮り忘れて、ああ残念!



「サークル始まってから何年経つんでしょう?」と生徒さんから聞かれて調べてみたところ、今年でもう9年目に入ることがわかりました。7~8年位かな~なんて思っていたのでびっくり!

そんなに続けていただけて本当に嬉しいです(゚▽゚*)



この9年の変化は大きいです。はじめは体が硬くて動きの一つ一つが大変でしたのに、心身ともにしなやかになりました。

「ヨガの力ってすごいですね~」 しみじみそう話してくださった方がいました。

「継続は力なり」

言い古された言葉ですが、ヨガをしているとこの言葉の重みを感じます。続けて実習してゆけば結果は後からついてきます。そして薄紙をはぐように変わってゆきます。



ヨガの力を体験してみませんか?

アーユのホームページはこちら

| | コメント (0)

「とことこ湘南」に掲載されました

こんばんわ。リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

ようやく厳しい残暑も終わりが見えてきたようで、ほっとしますね。

さて、このたび「ふれあい朝日」(朝日新聞のミニコミ誌)さんのサイト「とことこ湘南」で教室掲載されました。

今年の6月に「ふれあい朝日」さんで掲載していただいたご縁です。

http://shonan-sh.jp

「暮らし」→「カルチャー」→「辻堂」とクリックしていただくと「リフレッシュヨガ・アーユ」が出てきます。

また、「癒し」特集からも見られます。

10月まではキャンペーン中で、クーポン利用されると

初回体験1000円→無料とさせていただきます。

これを機にたくさんの方にご利用いただければと思います。

担当の近澤さんは、「ふれあい朝日」の取材でもお世話になりましたが、

今回も、当教室のHPを見てくださりその内容を生かして大変丁寧な教室紹介をしてくださいました。

お心配りに感激ですheart04

第2のHPとも言えるような素敵なサイトですので是非覧ください。

| | コメント (0)

湘南台のヨガサークル

皆様こんにちわ。

今日は夕方5時半から
藤沢市湘南台公民館でヨガのサークルがあります

生徒さん主体で運営して下さっている会で、もう5年以上続いています。

50代60代の方が中心で、膝や腰の痛みを抱えている方もいらっしゃるのですが、気持ちはとっても元気!

皆さん明るい笑い声が溢れています。

気持ちのコントロールがお上手なんですね、いつも見習わせて頂いてますhappy01

無理のないようゆっくりペースを大事にした、中高年にも優しいヨガです。

若干名空きがありますからご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

| | コメント (0)

湘南台 ヨガサークル 「湘遊会」

ヨガサークル 「湘遊会」のご紹介です。

日時:第1・3水曜日 pm5時半~6時50分

会場:湘南台公民館(和室)

湘南台公民館の元職員さんを中心とするサークルですが、口コミで他の方々も増えてきてますます充実してきました。

「湘遊会」という名前が素敵!

体のほぐしを入れながら、お互いにおからだを労わりやさしく気遣いながら、ゆったりソフトなヨガを楽しんでいます。

今日はヨーガセラピーの内容で、「腰痛向けのカルテ」を中心に行いました。

途中、深いリラックス状態になり、眠ってしまいそうになった方もいましたが、リラックスができたのであればそれでいいと思います。

家族のために頑張っていらっしゃる皆さん。

自分の体のことがつい後回しになりがちですから、教室にいらしたらじっくり心と体の緊張を緩め、日頃の疲れをとって頂けたらと願っています。

| | コメント (0)